わたしとあなたが得するブログ。

プレゼンでは黙り、肉まんはお箸で食べる、私の視点。

不安・恐怖・言い訳・文句 「人間失格」 大学生.芸大

大学生.芸大 みんな自分にすごいって言ってる。きっとすごくなれる。 「いつか」 何かを始めるたびにすごいねと言われた。 だからこのまま続ければ、すごくなると思ってた。 なんだってできる。あれもやる、これもやる。 でも気づけば20歳がおとづれ、その「…

「キャンコレ」こと〜Campus Collection Osaka 2018 〜 でダンスしてきて得たこと

キャンパスコレクションてなんぞや?という方に、 CAMPUS COLLECTION(通称「キャンコレ」)は、2007年に関西でスタートした「学外総合文化祭」イベントです。スローガンは「Heart Pop –心踊る、全てはそこから始まる–」。主に大学生が中心となって企画・運…

なぜ生きるのか。どうして生きるのかわからなくなってしまったあなたへ。

このサイトをご覧になってくださったということは、 なぜ生きるのか。どうして生きるのかわからなくなってしまった。 という方だと思います。 つらく、なんともいえないモヤモヤに迫られている。 いったいどうすればいいのか。 そういった方に多いのは、 「…

資本主義って?マルクス「資本論」から世の中のルールをみる

あなたは商品です。 そしてそれの管理者、経営者でもあります。 ゲームをするとき、ルールやコツなど、そのゲームをめっちゃ知ってるやつで、操作もめっちゃうまいやつってめっちゃ強い 笑 それに近くて、「だれが」「どこで」「いつ」 「人間が」「地球で」…