わたしとあなたが得するブログ。

プレゼンでは黙り、肉まんはお箸で食べる、私の視点。

「キャンコレ」こと〜Campus Collection Osaka 2018 〜 でダンスしてきて得たこと

 

 

 

 

 

 

 キャンパスコレクションてなんぞや?という方に、

 

CAMPUS COLLECTION(通称「キャンコレ」)は、2007年に関西でスタートした「学外総合文化祭」イベントです。スローガンは「Heart Pop –心踊る、全てはそこから始まる–」。主に大学生が中心となって企画・運営し、また大学生が出演者となってファッション・ダンス・アート・音楽など様々な文化をミックスしたエンターテイメントショーを催します。このように、全てが「学生主体」によって行われるということがキャンコレの最大の特徴です。

 

campuscollection.jp

 

 

 

私はてっきり、

 

 

 

「大学生の大イベント〜!」

 

 

 

と思っていました。

 

  

しかし、

 

 

 

実際に舞台に立たせていただいて感じたことは、

 

 

 

「このイベントに向けて、仕上げてきてやつ」の舞台

 

 

 

でした。

 

 

「自分の舞台に見にきてー」と知り合いにチケットを配っていましたが、

そんなものではありません

 

 

特に、「タイムマシーン」

 

 

テレビメディアでもよく取り上げられていたダンスクルーです!

 

 

 

↓その中心が、こちらの黄心帝仙人(こうていせんにん)さんです

 

一度は見たことがあるのでは?

 

特徴的なハットにサングラス。

 

 

youtu.be

↑あのゴッドタレントにも出場し、見事にかましてます 笑

 

 

 

 

実際、圧巻でした。

 

 

 

少し恐怖感のある「音」と独特の世界観を生み出す「動き」が「マッチ」することで

 

 

めちゃめちゃ気持ちよく騙されます。

 

 

アイソレーションとアニメーションであそこまで魅せられるのがすごいです。

 

 

 

しかも、”ダンスの枠組み”で”パントマイム”を披露するとすごく驚かされます。

 

 

 

他にも、リフティングとダンスを組み合わせたものや、

 

 

 

 

日本舞踊、

 

 

 

 

ダブルタッチとダンスの組み合わせ、

 

 

 

 

ミュージカル、

 

 

 

モデルショー、

 

 

 

オタ芸(!?)

 

 

 

 

など、とても刺激になるエンタメイベントでした 笑

 

 

 

 

 

たくさんのことを感じたのですが、

 

さすがライブ、実際に体験するまではわからないです。

 

来年の2019年にも開催するそうなので、ぜひチケット、お買い求めください!

 

 

 

一つ気をつけて欲しいことが、入場が、午後からはめちゃ行列になるので、

コツとして、一度午前に入り、再入場券をもらっておくことです。

 

 

本当にすごい行列なので 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経験を通じ、得たこと

 

 

 

それは、

 

 

 

 

   「いま、ここにいる自分ができることから、まずやってみる

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

いま自分ができることから、できなかったところへ、どんどん成長していく。

 

 

 

 

「自分を更新する」

 

f:id:kuchii:20180709171452p:plain

 

 

どんどんゲームが上手くなる。どんどん自転車に乗れるようになる。

 

 

どんどんダンスが上手くなる。

 

 

 

 

 

もっとやらなきゃ!ではなく、ただ楽しんで更新していく。

 

 

 

古いOSのような、老害 になりたくなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなた、

 

 

ダンスやろうぜ。